ミルクキッズチャレンジ in ふしこ幼稚園

今回のミルクキッズチャレンジは、東区にあるふしこ幼稚園、年長さんです。
3クラスあり、2回に分けての開催とさせていただきました。


お母さんの出席率がほぼ100%と嬉しい環境の中での開催です。
会場はたくさんのお母さんでいっぱいになり、残暑の厳しいなか、真剣に講習を聞いてくださいました。


人気者のうっしー登場!! 子供達の真剣なまなざしと楽しい声が会場中に響き渡ります。


ぬりえも真剣!! もちろん可愛いうっしーの完成です。


そしてお待ちかねのクッキングタイム。

あらかじめカルピスを入れておいた紙コップの中に牛乳を注ぎます。
いつもはお母さんにやってもらっている事が多いお友達も、今日は自分たちでチャレンジです。
慎重に、慎重に・・・


こちらも真剣。
軽い紙コップが倒れないように隣のお友達がサポートしてくれる姿。
みんなで一緒に。が楽しいんですよね。
さすが年長さん。こぼすことなく上手にできました☆


みんなで作ったみるく蒸しパン&ミルクカルピスは美味しいね♪
あちこちで美味しい笑顔が見られました。

 

コメントをどうぞ