ポッカレモンプチ講座in子育てサロン ぴーちくパーク

今日は厚別区民センターの子育てサロン ぴーちくパークでポッカレモンプチ講座を開催しました。ヨチヨチ歩き、ハイハイをしたばかりのかわいい赤ちゃん&ママたちに集まっていただきました。

講座では免疫力を高め、体の調整機能を整えるビタミンの上手な摂取の仕方や、吸収されにくいカルシウムをレモンのキレート作用で吸収率をUPさせる事などを学んでいただきました。

講座の後は、みなさんでレモンラッシー作りの体験です♪

お店でラッシーは飲んだことがあるけれど、こんなにおいしく、簡単に作れるのね~。早速、家で作ってみたい~

ゴクゴク飲みました~。白いおひげがカワイイでしょ♪
たくさん飲んで、大きくなってネ。

ハチミツの他に、イチゴジャムやブルーベリージャムのラッシーもおいしいですよ。

コメントをどうぞ