ポッカレモンプチ講座 in 丘珠空港

いつもとはちょっと違った会場でのポッカレモンプチ講座。
Air-G×emina 丘珠空港Meeting には夏休み中の親子が集まってくれていました。
子供達がラジオ作りやキャンドル作りに夢中になっている間に別室で開催となりました。

今回は珍しくお父さんも2名参加してくれましたよ。
女性に多い骨粗しょう症の予防にレモンの持つパワー、キレート作用でカルシウムをいっぱい摂取しましょう。
そしてお父さんには、レモンの摂取を取り入れた食生活が、メタボ予防の可能性が示唆されている。というお話も。メタボリックシンドロームは、男性に多いんです。


お話の後はレモンラッシーの試飲です。
今回は紙コップに1人分ずつ作ってもらいました。今回は大人のみの試飲でしたので、ご家庭で是非お子さんにも飲ませてあげてくださいね☆
揚げ物にかけたり、お料理にちょい足しなどに登場することの多いポッカレモン。これを機に、ぜひ飲用でも摂取していただきたいですね。

 

コメントをどうぞ