ミルクカレッジ in 曙会館

強い雨が降りつける中、介護予防センターさんの計らいで、曙会館へお邪魔してまいりました。
悪天候ながらもたくさんの方が参加してくださいましたよ。


プロジェクター不使用のため、資料を手元においてのセミナー開始です。

加齢により、高くなりがちなコレステロール値ですが、体には大切な栄養素なんです。
牛乳はコレステロールを上手に摂取できる食品なんですよ。


メモをとりながら真剣に聞いてくださる参加者

この後、みるく蒸しぱんを作りました。「最近は電子レンジでも簡単に蒸しぱんを作れるけれど、蒸すとこんなに美味しいのね。家でも是非、作りたいわ」とコメントもいただきましたよ。
抹茶やコーヒー、ドライフルーツなんかを加えて色んなアレンジも楽しんでいただきたいですね。

 

 

 

コメントをどうぞ