カルシウムセミナーin子育てサロン Part2

2回目のカルシウムセミナーは、清田中央児童会館へお邪魔しました。玄関を開けると正面に、大きな階段が・・・真ん中部分はスロープの様になっていて、これはもしかしてすべり台?見てるだけで楽しい気持ちになりました♪


セミナー会場に入ってきた子供達は、準備してあるシェーカーやポッカレモンに興味津々。
講習では、強い骨を作ろう!のお話を。単にカルシウムを摂取するだけではなく、バランスの良い食事と運動も必要なんですよ。の説明を真剣に聞いてくださいました。


試飲タイムです。お母さんと一緒の共同作業をする時の子供の顔ってみんな楽しそう♪一生懸命シャカシャカしてくれました。
美味しそうに飲んでいる子の隣で驚いているお母さんを発見!普段牛乳を全く飲まないんですって。お母さんの分まで飲んでしまいそうな勢いに更に驚き、嬉しくもありました。


帰りの支度が終わったら、階段を下りて(滑って)玄関へ。お土産を貰ってにっこり☆中にはシェーカーをはじめ、色々入ってますよ♪


清田中央児童会館のスタッフさんです。会館自慢の中央にある階段(子供にとっては滑り台?)の上でポーズをとってくださいました。ありがとうございました。
次回は6月2日に手稲前田児童会館へお邪魔しますよ。お近くの方の来館をお待ちしています。

コメントをどうぞ