みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in菊水元町第二保育園

暖かい陽気の中、今日は白石区の菊水元町第二保育園にお邪魔しました。

みちゅバチとケロちゃんコラボの可愛いプリントが園の中に沢山貼ってあって、おもてなしムード満載の中、暖かくお出迎えして下さりました。

今日のイベントを楽しみに待っていてくれた子どもたち

ちっすーとみちゅバチの登場に目をキラキラさせて、喜んでくれました(^O^)

まずはみんなで手遊びをして、楽しみました!高速手遊びもバッチリだったね!!

次は、ちっすーがお話を考えたUHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのハチミツさがし」の読み聞かせです。

飛んでいってしまった、みちゅバチのバケツを子どもたちも一緒に探してくれました!

美しいちっすーの歌声とピアノに合わせて、「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見た後は、蝶々に誘われて戻ってきたみちゅバチと一緒に「さんぽ」を歌いました♪

1番から3番までの歌詞もしっかり覚えて、フリ付けをして歌ってくれるお友達もいましたよ♪元気な歌声、とっても素敵でした⭐︎

最後は皆で記念撮影 先生の「ちっすーとみちゅバチに会いたくなったら、8チャンネル!!」の掛け声に合わせて笑顔の写真が撮れました!

今日参加出来なかった、0〜2歳児さんのクラスをちっすーとみちゅバチがご挨拶に周りました。ちょっぴりビックリしちゃったお友達もいたけれど、みんな喜んでくれたかな(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みちゅバチとコラボしていたケロちゃんは、なんと平岡園長先生のオリジナルキャクター!カエルにおへそがあるのは、人間のハートをもっているからなんですって♡

この絵も平岡園長先生の作品です! 作品名「ドアの思いやり」誰かが誰かの為に思いやりのある行動をすると、その思いやりは次の人、次の人へと続いていくんだよという思いが込められた絵です。きっと、園長先生の思いは子どもたちにも届いているでしょうね!

こんな素敵なお話も聞く事が出来、とても心に残る1日になりました!

菊水元町第二保育園の皆さん、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ