リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@東苗穂保育園

こんにちは!

エミナスタッフさおり先生は、リボンちゃんと一緒に東区にある東苗穂保育園にお邪魔しました。
園内のホールへ続く階段にはとっても素敵な作品がありましたよ!

リボンちゃんが最初に向かったのは0歳児クラスさんのお部屋です。
見慣れない大きさのリボンちゃんにビックリしてしまったお友達もいましたが、
みんなで記念撮影をしましたよ☆

次に向かったのは2階ホールです。
集まってくれたのは1~5歳児クラスさん。
初めに、さおり先生が「リボンナポリン」についてのお話をしました。

「リボンナポリン」はきれいなオレンジ色をしていますが、皆さんこのオレンジ色は
何の色かご存じでしょうか?
みんなに質問をしてみるといろんな答えがでてきましたよ!

そして正解は・・・なんと! 「野菜のパプリカの色」なんです!
植物由来の自然な色でこんなにきれいなオレンジ色になるなんてすごいですよね!

そしていよいよリボンちゃんの登場です。みんなに「リボンちゃ~ん」と元気よく呼ばれた
リボンちゃん!
みんな手を振ってくれたりリボンちゃんと呼んでくれたり大喜び(*^-^*)
リボンちゃんもとっても嬉しくなっちゃいました!

さおり先生がリボンちゃんに何をすることが好きか聞いてみると「ダンス!」と
教えてれたリボンちゃん☆ 「みんなと一緒に踊りたい!」とリクエストしたところ、
みんな元気いっぱいに一緒にダンスをしてくれました!
みんなとっても上手に踊れていてビックリです!

ダンスの後はリボンちゃんからお礼のプレゼントです。
代表の先生にはリボンちゃんのかわいいイラスト入りの掛け時計、
5歳児クラスさんの今日のお当番さんに代表してもらい、みんなのプレゼントを受け取って
もらいました。

 

リボンナポリン、ふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチ、歴史BOOK
などが入っています。おうちの方にリボンナポリンの色は何の色か教えてあげて、
一緒に味わってくださいね☆

そして、リボンちゃんにお手紙を書いてきてくれたお友達がいました!
とっても素敵なお手紙にリボンちゃん、とっても嬉しそうでした(*^-^*)

 

東苗穂保育園のみなさまととっても楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました!

コメントをどうぞ