ジンギスカンセミナーin認定こども園 ひかり

今日は清田区の認定こども園ひかりにお邪魔しました。

園舎が新しくてとっても清潔感がある環境です(^^♪

入口にはビニールプールがあって小さなお友達たちが気持ちよさそうに水遊びをしていました。。。

ゆみ先生がジンギスカンの紙芝居を読みましたよ☺

ジンギスカンって何の動物のお肉だっけ??

あれ?うま?うし?ひつじ??

正解はひつじさんですよ(^^♪

帰ったらおうちの人に教えてあげよう!!

ジンギスカンダンスも踊って楽しい時間を過ごしました!

テンポがちょっと速くてついていけないかな??と思いきや、心配ご無用でしたー!

みんなゆみ先生を見ながら上手に踊ってくれました。

暑かったので踊って汗かいちゃたね!

水分補給をしてゆっくり休んでね☺

今日はお土産にベル食品の成吉思汗のタレとスープカレーの素を持ってきたので、夏休みの間に羊のお肉を買って、おいしく食べてくれたら嬉しいです!

羊のお肉はとってもヘルシーで栄養があるのでたくさん食べて、健康な体作りに役立ててもらえたらと思います!!

先生方、お世話になりありがとうございました。また来週よろしくお願いいたします!!

コメントをどうぞ