ジンギスカンセミナーinことに保育園

今日も蒸し暑い一日でした!

ことに保育園は新しくて、エアコンが完備されていてとっても快適!!でした(^^♪

木のぬくもりが感じられる素敵な園舎です♪♪♪

ちえこ先生がジンギスカンの紙芝居を読みましたよ!

ジンギスカンって焼いて食べるときに、お野菜は何を入れるかな?

みんなに当ててもらいます。。。

ニンジン、ピーマン、もやしにトウモロコシやアスパラなどなど。。。

紙芝居の後はジンギスカンダンスですよ~!!!

とーっても上手に踊ってくれました!ことに保育園のお友達はダンスのレベルが高くて、ちえこ先生ビックリ( ゚Д゚)しちゃった!

楽しい時間を過ごせました(^^♪

ダンスを踊っている間にスタッフのほうではジンギスカン焼きそばを作りました。

こちらもお野菜たっぷりで、もやしにピーマン、エリンギに玉ねぎと、栄養満点な一品となっております☺

お、お肉が多い!!

と思いません??

太っ腹ですね☺大金畜産さんのスペシャルなお肉となっております!!

この後みんなで少しずつですがいただきましたよ。たくさんのお友だちが完食してくれました。

お土産のベル食品さんの成吉思汗のタレを使って、このジンギスカン焼きそば、夏休みに是非おうちでも作ってみてくださいね!

先生がた、今日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました!

コメントをどうぞ