千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問@こどもプラザ青い鳥

今回は中央区にあるこどもプラザ青い鳥にお邪魔しました。
お部屋には素敵な飾りがいっぱいあるかわいらしい保育園でしたよ。

司会のゆみ先生が「みんなアナウンサーっていうお仕事知ってるかな?」と聞くと
「知ってる~」「ニュースの人」の声。

なんとゆみ先生はアナウンサーのお友達を連れてきていたんです。みんなに「ちっすー」って呼んでもらいたいんだって。
「ちっすー!!!」
みんなの元気な呼びかけで登場したのは千須和侑里子アナウンサー!
「あー見たことある~、テレビの人だ~、きれい~」先生方も頷いてましたね(^▽^)/

続いてちっすーのお友達のみちゅバチも登場です。
あれ?みちゅバチのおなかに「8」ってあるね何だろう?
「ハチだから!」「8チャンネルだからだよ!」どちらも大正解!みんな何でも知っているね。
早速、みんなで「あんぱんしょくぱん」の手遊びをしました。楽しかったね。

 

手遊びの後はちっすーが「ぱんどうろぼう」のえほん読み聞かせをしてくれました。
みんなでどろぼうを探してくれてありがとう。

次にちっすーの弾き語りで「はらぺこあおむし」のパネルシアター。みんなも一緒に歌ってくれました。
終わったあと「ちっすー上手~!!」の声。ちっすーの声はとっても優しかったですね。
最後はみちゅバチと一緒に「さんぽ」を元気に歌いました。

  

ちっすーからお土産は、シール、塗り絵、みちゅバチのアームリングです。みんな使ってね。
ちっすーとみちゅバチはUHB16:50からのみんテレに出ているから是非見てくださいね。
今日はみんなの元気いっぱいもらいました。こどもプラザ青い鳥の皆さんありがごうとざいました。
また一緒に遊んでくださいね。

コメントをどうぞ