オンラインで楽しく学ぼう!おうちでベル食品セミナー【親子向け】

4月2日、春休み最後の週末に、
『オンラインで楽しく学ぼう!おうちでベル食品セミナー 親子向け』が開催されました。

前回の大人向けに続き、たれのラインナップは同じですが
今回は別メニューでベル食品のたれの魅力を紹介します。

今回もベル食品の社長から、ベル食品についてお話していただきました。

お子さんにも分かりやすいよう、クイズを交えてお話してくださいました。

 

次に、栄養士から羊肉の栄養についてのお話です。

羊肉は体をポカポカと温めてくれる作用があるんです。
寒い北海道にぴったりの食材ですね!

 

お子さんには保育士から、ジンギスカンの紙芝居で説明です。

ジンギスカンは何のお肉だと思う?
馬? 牛? 羊?

正解は、羊!

羊について、知らなかった事もたくさんお勉強できましたね。

 

親子クッキングの前に、お腹をすかせよう!
レッツジンギスカンダンス!

中毒性のあるジンギスカンの歌に合わせて、皆でジンギスカンダンスを踊ります。
練習中からノリノリで踊ってくれたお友達も!
テンポの速い曲なのに、皆上手に踊ってくれました!

 

楽しく汗をかいたら、いよいよ親子クッキングです。

一品目は『小松菜ともやしのナムル』

参加者の皆さんには事前に小松菜ともやしを茹でてもらっています。
準備したものに中華調味料『華味』を混ぜ合わせて、簡単ナムルの出来上がり!

普段小松菜を食べないお友達も、自分で作ったらおかわりまでして食べてくれた!
とお母さんから喜びの声が。

 

二品目は『悪魔のおむすび』

こちらはあったかご飯に天丼のたれ、天かす等を混ぜ合わせて握るだけ…

なのにびっくりする程美味しい!
お子さんに大好評で、後日スーパーにもう一本買いに走ったお母さんもいらっしゃった程!

↑ベル食品社長作のおむすびです。丸と三角、とっても綺麗に握れていますね!

 

最後は『ベルのじんたれザンギ』

こちらは揚げ物ですので説明のみですが、5分で下味が付く優れもの!
もみ込む作業はお子さんも楽しくできますよ。

夕飯にじんたれザンギを作られたお家も多かったようです。

 

その後はクイズに答えて、試食して…

とっても楽しい春休みの思い出が作れたと大好評でした!

なかなか思うように外出できない日々がまだ続きそうですが、オンラインでも楽しいイベントを沢山考えていきたいと思います。

また皆さんご参加くださいね!

ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ