リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園さっぽろ夢

新学期が始まり、皆さま通常の生活に戻りつつありますか?
風邪などひかず、元気に新学期を迎えていると嬉しいです。

さて、新年初リボンちゃんがお邪魔したのは、東区にある「認定こども園さっぽろ夢」です。
園庭で雪遊びをしている元気なお友だちが迎えてくれました!


「みんなはこのジュース知ってる~?」
「知ってるよー!お家で飲んだことある~!」と元気に答えてくれるお友だちが何人もいました。


「ではでは~、これは知っているかな」とゆみ先生が長い巻物を見せてくれましたよ。
これはリボンシトロンのパッケージがこんなに変わってきたんだよ、という歴史です。
瓶で売っていた時もあったんだね(*^^*)


パッケージに描かれているリボンちゃんが、この日はみんなに会いに飛び出してきました!
リボンちゃんは、ダンスが大好きなんだって。
「一緒にダンスをしてくれる人~~!」
「は~~い!!」とみんなが答えてくれましたよ♪


シュワシュワ~~♪と歌いながらのダンスはとっても楽しかったね!


上手に踊ってくれたみんなへ、リボンちゃんオリジナル掛時計をプレゼント!
園長先生も喜んでくれたよ🎁


お友だちみんなへのプレゼントは、代表して1月生まれのお誕生日のみんなへ渡しました。
みんなの大好きなジュースやレジャーシートが入っていたよ。

近くでリボンちゃんを見たお友だちは、
「リボンちゃんおっきい~!」、「大きいリボンをしてて可愛い☆」
「一緒に踊れて楽しかった(#^^#)!」などなどたくさん感想を教えてくれました!

リボンちゃんもみんなに会えて嬉しかったよ。
また大きくなったお友だちに会えることを楽しみにしていま~す♪

コメントをどうぞ