リボンちゃんの幼稚園訪問@美しが丘幼稚園

気持ちのいい秋晴れのこの日。
リボンちゃんは清田区にある「美しが丘幼稚園」のお友だちに会いに行ってきました!

この日は10月生まれさんのお誕生会☆
9人のお友だちが10月生まれさんなんだって(*^^*)
ひとつ大きくなったね!お誕生日、おめでとう~~!


さて、ゆみ先生からまずはリボンナポリンとシトロンのクイズです。
「このジュースはどのくらい前から飲まれていると思う?」

なんと、100年以上も前から北海道のみんなに飲まれているジュースなんだって!
みんなのおじいちゃん、おばあちゃん、そのまたおじいちゃんも飲んでいたかもね(^O^)


みんながお待ちかねのリボンちゃんが登場しました~!
「可愛い~!」と大歓声!


恥ずかしがり屋のリボンちゃんがゆみ先生にお話ししているよ。

「リボンちゃん、大好きなダンスをみんなと踊りたいんだって!」


「いいよーー!」と元気いっぱい踊ってくれました♪


そして、なんと!
園長先生が赤いワンピースと赤い大きなリボンを付けて登場してくれました~~(≧▽≦)
とっても可愛い💛
リボンちゃんもお揃いの衣装にとっても嬉しくなりました!


みんなへのプレゼントは代表して10月生まれさんに渡したよ。
何が入っているのかな~(^.^)
おうちの人とみんなで楽しんでね☆


楽しい時間はあっという間だね。
大人気のリボンちゃんの周りには、いつもたくさんのお友だちが集まってきてくれます!

「また一緒に遊ぼうね~」と約束してバイバイしたよ。
また1つ大きくなって、お兄さんお姉さんになったみんなと会える日を楽しみにしているね(@^^)/~~~

 

コメントをどうぞ