レモンのチカラを知るセミナーin認定こども園北陽幼稚園・第2北陽保育園

今回のレモンのチカラを知るセミナーは、千歳市にある認定こども園北陽幼稚園・第2北陽保育園へお邪魔しました。

年少・年長さんに続き、今回は年中さんのお友達と一緒に行ないましたよ。

園内へ入ると、先生や子供たちの中から「おはようございます!!」と、どこかで聞いたことあるような声・・・??

なんと、ペッパー君がお出迎えしてくれました!!ここでお会いできるなんてビックリ!!

園庭では、とても良いお天気の中子供たちが元気に遊んでいました。

健康で丈夫な体をつくる為には、外で体を動かす事も大切ですよね。

今回の主役であるレモンに多く含まれているクエン酸には、疲労回復作用や持久力アップの効果が期待できるので、運動する時や体を動かす時におススメです。

おうちの方には、レモン含まれる栄養についてお話させて頂きました。

また、大人も子供も不足しがちなカルシウムを摂取する上で、クエン酸は体内への吸収率をアップしてくれる働きもあります。

カルシウムが豊富な牛乳と組み合わせて作るレモンラッシーは、カルシウムを効率良く摂る事ができますし、牛乳とレモンそれぞれに含まれる栄養がギュッと詰まっていますので、元気な体をつくるサポートドリンクにもなりますね。

その頃子供たちは、りか先生と一緒に紙芝居を見ながらレモンについて学びました。

レモンには元気になる素がたくさん含まれているんだね!お行儀良く、真剣に聞いてくれましたよ。

そして、ダンスの練習も行ないました。

おうちの方に披露するので、みんな必死に練習中です!

さて本番☆練習時間は短かったけど、うまく踊れるかな~??

アイドルに負けないくらいとても上手に踊ってくれました!!

ダンスが終わると喉がカラカラ・・・最後はレモンラッシーを作って飲みましょう♪

専用シェイカーにはちみつ、ポッカレモン100、牛乳を入れて、みんなで順番にしっかりシェイク☆

お味はどうかな~??

「美味し~!!」と、あっという間に飲んでくれました\(^o^)/

レモンの爽やかさと、はちみつの甘さで飲むヨーグルトのような味わいになりますよ。

はちみつの代わりに、オリゴ糖や砂糖、カルピスやフルーツソースなどで甘味を入れても美味しいです♪

ぜひご家庭でもたくさん作ってみてくださいね。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ