リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園マミーポッケ

今回リボンちゃんは、夏祭り開催中の『認定こども園マミーポッケ』のお友だちに会いに行ってきました!
中央区、テレビ塔のすぐそば創成川沿いにあるマミーポッケ。
夏祭りいうことで、浴衣を着た可愛いお友だちがたくさん!
ご両親も多くいらっしゃっていて、園の中は多くの人でいっぱいでした。


まずは、ゆみ先生からリボンナポリン、シトロンについてのクイズ!
「ナポリンのオレンジ色はパプリカ色素なんだよ~」の話に、
保護者の方が「へぇ~~、そうなの~?!」と驚いた様子(^.^)


そして皆に呼ばれて登場したリボンちゃん♪


「みんなリボンちゃんはいくつか知ってる~?」
そう、6歳です!
小学校1年生の女の子。ダンスをするのが大好きなんだよ☆


と、いうことで皆で踊っちゃいました!
暑い中、元気にシュワシュワ♪してくれてありがとう(#^^#)


上手にダンスしてくれたみんなへ、リボンちゃんのイラストが入った掛け時計を園にプレゼントしました。


お友だちみんなへもプレゼント!
袋からどんどん出てくるプレゼントに、みんな大喜び(≧▽≦)!


楽しい時間はあっという間・・・
また一緒に遊ぼうね!と約束してバイバイしました。

みんな、夏祭りは楽しんだかな?
まだまだ暑い日が続いているけど、お土産に入っていたジュースをシュワっと飲んで、暑い夏を乗り切ってね!

 

コメントをどうぞ