レモンの力を知るセミナーin山王幼稚園ぞうさんクラブ

こんにちは☆エミナです。
先日は札幌市手稲区にある山王幼稚園の未就園児たちが通うぞうさんクラブにお邪魔しました。
今年度もどんどんセミナーがスタートしていますよ~!

今回は未就園のお子さん対象だったので、
保護者の方もお子さんと同じお部屋で一緒に
参加してもらいました。
まずは、いずみ先生の紙芝居。
「レモンじゃ」というレモンの忍者と一緒に、
レモンの忍術を学びます。

それからレモンじゃのダンスをみんなで踊りました!
先生のお手本。キマッてますね(^^)/
1度しか練習していないのに、
みんな一生懸命見よう見まねで踊ってくれました♪

そして、ここからは少しだけ大人の時間です。
レモンじゃではなく、管理栄養士からレモンの栄養について。
普段の生活にプラスするだけで、
お子さんにとっても嬉しい効果が期待できますよ。

そんな話を聞いてもらったあとは、
実践編です。
皆で「レモンラッシー」を作ってみましょう!

ハチミツにレモンと牛乳を注いだら…
専用のシェイカーでシャカシャカ元気に振りましょう!
あっという間に完成です!

ヨーグルトみたいに甘酸っぱいレモンラッシー。
カルシウムの吸収率が抜群ですよ!
今年は暑くなるのが早いので、水分補給もかねて
毎日おうちでも飲んでみてくださいね~(*^-^*)
またレモンじゃと一緒にお邪魔します!
さてさて次の幼稚園はどこかな~~☆

コメントをどうぞ