ミルクキッズチャレンジinあづま幼稚園

先々週に引き続き西区のあづま幼稚園にお邪魔しました!

よろしくお願いします。

最初に親子別室で食育活動です(^^)/

子供たちのホールではミルクについての食育紙芝居の読み聞かせと、牛のお面に色を塗って完成させていきます。

ウッシーのお面に色を塗ったらみんなも牛になっちゃった~!!

こちらにもかわいくポーズをしてくれた子うっしーちゃん☺

保護者向け講座も開催させていただき、親子が合流したらクッキングのはじまりはじまり~~~!

ミルク蒸しパン作りですよ!

なになに?どうやって作るの?

材料をよ~く混ぜたらあっという間に蒸しパンのタネが出来上がりますよ。

えーーっ!!そんなに簡単なの??

ハイ!おうちに帰っても簡単に作れるレシピとなっています(#^.^#)

大きな蒸し器に入れて、これから蒸していきます(^^)/

10分弱蒸したら、こ~んなにおいしそうに出来上がりました!!

は、早くたべたいんですけど~~( ;∀;)

いただきま~~す!!

とってもおいしく出来上がって、みんなほぼ完食してくれましたね。

牛乳は加熱しても栄養に変わりがないので、お菓子やお料理に積極的に使ってほしいと思います。

今日はお忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございました。

また来年も是非!お呼びくださいませm(__)m

コメントをどうぞ