カルシウムセミナーin新川児童会館

こんにちは。

雪降る、とても冷え込んだ朝。

子供たちが遊びに来てくれるか心配しておりましたが、

元気いっぱい児童館に遊びに来てくれましたよ!

牛乳とレモンについて、お話しさせていただきました。

牛乳の一次機能は「タンパク質やカルシウムなどの栄養価」

二次機能は、「うまみやコクを出すこと、魚や肉の臭み消しなど」

そして、三次機能は、「免疫力UPや感染予防、血圧の調整など」

 

インフルエンザが流行っている今、免疫力をあげて、感染予防することが重要なことは

みなさんお分かりですよね。

身近な「牛乳」で免疫力をあげて、冬の寒さに負けないからだ作りをしてくださいね。

講座のあとは、みなさんでレモンラッシー作り。

講座を始める前から興味津々だった子供たち。

そしてお母様たちも、「今日は何があるんですか~??」っと楽しみにしていただいておりました。

 

小さなお友達もたくさん参加して、ママと一緒にフリフリしてくれましたよ^^

レモンの酸味が爽やかで、お母様たちにも好評でした。

 

お土産には、おうちに帰ってすぐに作れるように、レモンラッシー専用シェーカーとポッカレモン。

牛乳の「なるほど!」を、わかりやすく解説している冊子もお渡ししています。

お世話になりました先生方、ありがとうございました。

 

コメントをどうぞ