リボンちゃんの幼稚園@認定こども園山王幼稚園

12月に入り、いよいよクリスマス☆彡
幼稚園もクリスマスのグッズで楽しく飾られていました!

今回お邪魔したのは、手稲区にある認定こども園山王幼稚園です。
山王幼稚園は、来年の春から新園舎になるそうで工事真っただ中でした。
新しい園舎も楽しみだね!

この日は、なんと41回目の開園記念日!
幼稚園のお誕生をお祝いする会に呼んでもらいましたよ。


「ナポリンのオレンジ色は、みかんではなく、パプリカ色素なんだよ~」とゆみ先生からお話し。
みんなが住んでいる北海道でしか売っていないナポリン!
飲んだことのあるお友だちがたくさんいました(#^^#)


リボンちゃんは1年生。6才です♪


「リボンちゃん、みんなと一緒に踊りたいなって言ってるけど、いいかな~?」
「いいよ~!」とみんなが元気に答えてくれました!(^O^)



しゅわしゅわしゅわわ♪の音楽に合わせて元気いっぱいダンスしたよ(*’▽’)


みんなで使ってほしい、リボンちゃんのイラストが入った掛け時計は園長先生に受け取ってもらいました(^^)


ナポリンやりんごジュースのお土産はお友だちみ~んなにプレゼント♪


クラスごとに記念撮影!
楽しかった思い出になると嬉しいな★

また一緒に遊べることを楽しみにしていま~す(*^^*)

 

コメントをどうぞ