ミルクキッズチャレンジinあづま幼稚園

今日は最高気温は13度で暖かい一日でした(^^♪

またいつ気温が下がってビュービュー風が吹くのでしょうね。。。

そう思うと今日みたいなお天気がありがたく感じます!

そんなこんなを考えながら西区のあづま幼稚園に到着しました!!

始めにうっしーからミルク紙芝居の読み聞かせをさせてもらいましたよ☺

みんなとっても静かに聞いてくれました(^^♪

おうちの人向けの講座も別のお部屋で開催させていただきました!

親子で合流したらクッキングタイムです。

今日のメニューはミルク蒸しパンです!

とってもおいしいからおススメです(#^.^#)

ミルク蒸しパンと、シスコーンに牛乳をかけていただきま~~す!!

普段は牛乳がちょっと苦手という人も、シスコーンと一緒だとおいしいと言ってくれましたよ☺

こんなきっかけで克服できるといいですね(^^)/

ほぼ完食でしたーーー!

牛乳に含まれる乳糖という成分は腸内環境を整えてくれる作用があるので、風邪をひきにくくしてくれるんですよ!これからもっと寒くなって風邪が流行ってくるので牛乳を飲んで風邪の予防をしましょう。

この蒸しパンのレシピは今日お渡しした冊子に記載してありますのでおうちでもぜひ作ってみてくださいね(^^)/

今日はお忙しい中、先生方おうちの方々、ご協力いただきましてありがとうございました。

また再来週、よろしくお願いいたします!!

 

 

コメントをどうぞ