リボンちゃんの幼稚園訪問@南幌みどり野幼稚園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、南幌町にある、南幌みどり野幼稚園です。

園の中からは元気なお友だちの声が聞こえてきました。
今日はどんなお友だちと会えるかな♪

この日は、6月生まれさんのお誕生会!
ひとつ大きくなったみんなをお祝いするよ。

まずは、ゆみ先生からリボンちゃんクイズ!
「このジュース、知ってるかな?」
「ジュースに描かれている赤いリボンをつけた女の子の名前は~?」

すると、みんなから「リボンちゃん~~!」とすぐに正解されちゃいました(*’▽’)

クイズ_R

大きな声で呼ばれたリボンちゃん!元気に登場です!

リボンちゃん登場_R

ダンスが得意なリボンちゃん。みんなと一緒に踊って楽しみました~

園児ダンス_R

とっても元気に踊ってくれたので、みんなへプレゼントがありましたよ☆

園児向けプレゼント_R

みんなの大好きなリンゴジュースやリボンちゃんのイラストの入ったナポリンなどなど。。。
みんな大喜びしてくれました!

ハイタッチ_R

最後はハイタッチでお別れです。
「フワフワしてて可愛い~~♪」「リボン、大っきいね~」などお話ししてくれたお友だち。

記念撮影_R

年長さんは記念撮影でパチリ!

これから暑い夏がやってきます。
元気に遊んだらちゃんと水分を摂り、たくさん寝て、大きくなってほしいと願うリボンちゃんでした~

みんな、また一緒に遊ぼうね(^^♪

 

 

コメントをどうぞ