カルシウムセミナーin北東白石児童会館

今年度最後のカルシウムセミナーは、
白石区川下にある北東白石児童会館にお邪魔しました。

カルシウムが体に入ると、どんな働きをするのか、
カルシウムを吸収しやすくなる方法を皆さんにお話をしてきましたよ(*^_^*)

IMG_20180223_110424[1]_R

小さなお友だちもお母さんと一緒にきちんと座って、
カルシウムのお話を聞いてくれましたよ♪
お話のあとは、みんなでラッシー作りをしました。
シェイカーにポッカレモンと牛乳をこぼさないように、、、
みんな真剣な表情で入れていました(^^)

IMG_20180223_110717[1]_R

最後にシェイカーをシャカシャカと振って出来上がり。
お手軽にできちゃうんです♪
ラッシーを初めて飲むお子さんもいましたが、ごくごくと、
ニコニコしながら飲んでくれましたよ。
IMG_20180223_121444[1]_R

今回、参加した皆さんの健康の手助けになりますように~☆
北東白石児童会館の先生方のご協力、本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ