レモンのチカラを知るセミナーin小樽さくら幼稚園

今日のレモンのチカラを知るセミナーは、小樽さくら幼稚園の年長さんです。

最初に紙芝居を見ながらレモンについてお勉強し、その後はお母さんに披露するレモンじゃダンスの練習をしました。

みんな真剣にレモンじゃからダンスを教わってます!

その間、お母さんもレモンについてのお勉強です。

レモンが家族の健康にどのように役立つか、などお話させていただきました。

そしてホールに集まり、レモンじゃダンスのお披露目です☆

短い練習時間内で、みんなしっかり覚えて踊ってくれました~♪

たくさん動いて汗かいた後には、さっぱりおいしいレモンラッシー作りです。

さすが年長さん!お話を聞いて、メモリを見ながら慎重に注いでくれています。

「い~ち、に~ぃ、さ~ん、し~ぃ・・・」かわいい元気な声がホールに広がりました(^^)

しっかりシェイクしたら完成です☆お味はどうかな??

「かんぱーい!!」という元気な声も。

ダンスの後には、さっぱり冷たいレモンラッシーが最高です♪

「もっと飲みたーい!!」「おかわりほしー!!」という声も。

ぜひお土産のマイシェイカーを使って、おうちでたくさん作ってくださいね!!

成長期の子供に大切なカルシウム。そのカルシウムを少しでも多く体内へ吸収する助けをしてくれるのが、レモンに含まれているクエン酸なんです。

ぜひお子様だけではなく、家族の健康のためにも様々な料理や飲み物にレモンを取り入れてみて下さいね!!

 

コメントをどうぞ