ジンギスカンセミナー in あゆみ幼稚園

今回うかがったのは東区にある、あゆみ幼稚園。
到着した私たちにたくさんの子供達が元気に挨拶をしてくれました。


園児には「ジンギスカン好きなひとー?」「ジンギスカンって何のお肉かわかるかな?」と、紙芝居を使用しながら学んでいきますよ。
その後、ジンギスカンの曲に合わせてダンス♪ダンス♪


別室ではお母さんにセミナーです。
羊のお肉には体温を上げてくれる働きがあるんですよ。
体をポカポカにすることにより、免疫力を高めてくれることにつながるんです。
健康を維持する救世主ともいえますね。


ゆみ先生から習ったジンギスカンダンスをお母さんの前で踊ってくれました。
さすが年長さん。とっても習得が早いんです!!
5月には珍しく、真夏日となった札幌。そんな暑さにも負けないくらいの元気なダンスを披露してくれましたよ☆


お待ちかねの試食タイム。とっても美味しい味付けジンギスカンと一緒に調理したのは、玉ねぎ・エリンギ・もやし・ピーマンです。
普段お野菜をあまり食べないお子さんも、残さずに完食してくれました。
みんなで一緒に食べる楽しさは、好き嫌いにも勝るものなのかもしれませんね!

 

コメントをどうぞ