ミルクキッズチャレンジ in 西野第2さくら幼稚園

春の日差しが温かく感じられながらも、例年にない大雪の影響で道路がべちゃべちゃ、細い道路では埋まっている車を数多く見かけながら向かったのは西野第2さくら幼稚園。足元の悪い中、たくさんのお父さん、お母さんが参加してくださいました。


ペープサートや紙芝居に夢中の子供たち。牛さんや牛乳について楽しく学んでもらいますよ。


塗り絵も一生懸命。好きな色をぬってもらい、お面にしていきます。
ピンクのうっしー、カラフルなうっしー、まつげの長いうっしーなどなど・・・
別室で講習を終えたお母さん達は、そんなちいさなうっしーがたくさんのホールへ移動してもらいます。
いろんな色のうっしーに嬉しそうなお母さん、見てみて~と、自慢げに見せる子供達。たくさんの笑顔に会えましたよ。


お待ちかねのクッキングタイム。いつもはお母さんに注いでもらっている牛乳も、今日は自分たちで頑張って注いでいきますよ。
慎重に慎重に・・・みんな上手にできました♪


みんな揃っていただきます~
美味しく楽しく食べるって大切なんですよね。たくさんの笑顔と美味しい~☆の言葉に会えました。

 

コメントをどうぞ