モ~っと知りたい! オージービーフ&ラムキャラバン 子育てサークルラビッツ

オージービーフってどんなお肉?どんな栄養が含まれるの?など、オージービーフ&ラム肉について学んでもらい、その後の試食を楽しんでいただく。といった内容で始まったキャラバン。第1回目の開催は、子育てサークル“ラビッツ”。ウサギ年生まれの子供とそのお母さんです。


まずはセミナーから。日本で食べられている牛肉の約4割がオーストラリア産のオージービーフなんです。とても身近な食品なんですよ。赤身肉に多く含まれる鉄は、女性にとって強い味方になってくれる栄養素なんです。その他にもいろんな栄養素が含まれるといることをお話しました。


お待ちかねの試食。今回は“生ラム肉のソテー・ごまネギのせ”です。
ウサギ年生まれの子供達。ラム肉を食べさせるのは初めて。と言いながらの試食。小さく切ったお肉をパクリ!! まだまだ上手にお話はできませんが、完食!!の姿をあちらこちらで見せてくれました。


こちらもモリモリ♪
こんなに簡単に美味しく作れるなら、家でも作れるわ♪と喜んでくださいましたよ。
まだまだ子育て奮闘中!!のお母さん。簡単調理で美味しくバランスの良い栄養摂取をしていただきたいですね。

コメントをどうぞ