なるほどミルクキッズチャレンジ in 西野第2さくら幼稚園

今回おじゃましたのは、西区にある西野第2さくら幼稚園。日差しが差し込んでいる園舎は春の訪れを感じる空間でしたよ。


まずは園児とお母さんに別れてそれぞれお勉強タイム。みんなで「うっしー!!」と大きな声で呼んでくれましたよ。どんなうっしーが登場するのか興味津々な子供達。


お勉強が終わったらぬりえタイムに移ります。園児全員が“うっしー”に変身するんです。この後、お母さんと合流するのですが、自分の子供がどんな“うっしー”に変身したのかしら?とお母さんも楽しみにしてくれるんですよ。再会した時の嬉しそうな子供達とお母さんの笑顔を見られるのも私たちスタッフも楽しみな時間のひとつなんです♪


今日のおやつは、みんな大好きフルーチェ&みるく蒸しぱん。牛乳です。
フルーチェまぜまぜ♪♪


蒸しぱんも美味しいよー。「こんなに簡単に作れるのね。」とのコメントをいただきましたよ。


みんな完食!! 「フルーチェおかわりしたいひと~?」の問いかけに「はーい!!」とほぼ全員。ハウスさんからフルーチェのプレゼントがある事を告げると、会場からは「やったー!!」の歓声。おうちでお母さんと一緒に作って食べてね♪

コメントをどうぞ