なるほどミルクキッズチャレンジ in 千歳青葉幼稚園

今回のなるほどミルクキッズチャレンジは千歳青葉幼稚園・年少さんでの開催となりました。準備をしているスタッフに駆け寄り「何してるの~?」と興味津々な子がいっぱい。「あとでみんなでおやつ作って食べようね♪」


「牛さんってとっても大きくて重たいよね。みんなが何人集まったら同じくらいの重さになるのかな?」 との問いかけにみんなで紙芝居に描かれている人数を数えていきますよ。「1.2.3.4….10」まだまだ続きますよ。


紙芝居が終わったらぬりえをしてもらいます。どんな色にしようかな・・・と悩みながらも色塗りを終えると・・・小さなうっしーがあちこちに出現していきますよ。


みんなでクッキングタイム!!シェーカーにカルピス・ポッカレモンを入れ、最後に牛乳が入ります。牛乳を入れる子、シェーカーが倒れない様に支える子、線まで牛乳が入ったら「ストップ!!」と教えてあげる子。みんなが集中してシェーカーを見つめる視線がかわいいんです。


みんなそろっていただきます!! 「おかわり~」や「まだ食べたい~」の言葉があちこちで聞こえてきましたよ。おかわりはないけれど、給食いっぱい食べようね♪ その日の給食はシチューでしたよ。食べて飲んで、運動して・・強い骨を作ろうね。

コメントをどうぞ