カルシウムセミナー in 子育てサロン Part26

今回は中央区にある緑丘児童会館へお邪魔してまいりました。
インフルエンザが大流行!!のこの季節、来館者数はちょっと少なめではありましたが、子供達は元気いっぱい。ホールで走り回る姿も見られました。


もちろんシャカシャカも元気にやってくれました。はちみつ溶けたかな?


牛乳も入れて・・・重たくなったシェーカーを又シャカシャカ。あっという間に完成です。牛乳のカルシウムとレモンのクエン酸。一緒に摂取することによってカルシウムの吸収率がとてもよくなるんです。成長著しいお子さんにとってとても大切なカルシウム。吸収率は目には見えるものではありませんが、賢く上手に摂取させてあげたいですよね。


緑丘児童会館のスタッフのみなさんです。お雛様の前でパチリ。


ひな祭の頃には、子育てサロンでもこんなオブジェを作成するそうですよ。季節の行事に合わせて工作の機会があるそうです。そちらも楽しみですね♪
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

コメントをどうぞ