なるほどミルクキッズチャレンジ in 鹿部幼稚園

今年最後のミルクキッズチャレンジは、道南にある鹿部町へ行ってまいりました。

大沼・駒ケ岳のふもとにあるこの町のカントリーサイン。スタッフみんなで「これは何?」と少々疑問。”カールス君” といって、駒ケ岳噴火の際の軽石だそうです。

そして到着しました。鹿部幼稚園です。お天気がよければ後ろには駒ケ岳が望めたはず。見られずに少し残念ではありましたが、自然いっぱいで空気が美味しい感じでしたよ。


今回は年長さんでの開催です。牛さんが1日にだしてくれるおっぱいってどれ位の量かな?みんなで元気よく牛乳パックの数を数えてくれましたよ。


塗り絵ぬりぬり・・・一生懸命さが伝わってきますね。 その中に鼻毛の生えている牛さん発見!!  子供の感性の楽しさに、また関心です。


そしてクッキング。「蒸しぱん、おかわりしたーい!!」 の声があちこちから聞こえてきました。好評でよかったです♪ 飲むだけでなく、お料理にもどんどん活用していってほしいですね。

コメントをどうぞ