ポッカレモンプチ講座&料理教室 Part2

第2回目のポッカレモン・プチ体験会は平岡中央中学校へお邪魔してまいりました。今回は家庭科室で講習会の後、簡単お料理教室付きの開催です。
皆さんもご存知のキレートレモン。キレートとは、綺麗と・・・ではなく、レモンに含まれるクエン酸が、カルシウムの吸収をしやすくしてくれる作用の事なのです。ただ牛乳を飲むだけよりも、クエン酸のいっぱい入ったレモンと一緒に摂取することでカルシウムの吸収率をupしてくれる。嬉しい情報ですよね♪


調理開始です。まずはレアチーズケーキ作りです。冷蔵庫に入れ、冷やし固めている間にレモンずしを作りました。


寿し酢と比べるとさっぱり食べられるレモンずしの完成です。暑い夏にはとってもいいですよ。ラッシーも一緒に☆


最後にこんな素敵な花束をいただきました。とっても嬉しい~♪♪サプライズでした。ありがとうございました。

コメントをどうぞ