【イベントレポート】北ガス 最新ガスコンロ体験会

6月3日サッポロファクトリー内にある「北ガスサガティック」にて、最新コンロ体験会が開催されました。


この日使用した最新ガスコンロには温度センサーが全部についいていて、温度を一定に保つことが出来て、火力が自動で強くなったり弱くなったりします。
フライパンの鍋底の温度で、火力の調整も自動でしてくれるすぐれものです。なので、こげつきを感知すると、火が弱くなり焦げ付きも最小限に防いでくれます。
お湯が噴くと自動でガスが消えてくれるので、ガス漏れも安心です。災害対策もされていて地震震度5以上でガスメーターから遮断されるそうです。
また便利機能もいろいろあって、揚げ物油温度調節機能、湯沸し機能、タイマー機能など盛りだくさん。更には、ご飯も炊けるそうです!

機能がいろいろあるのは知っていましたが、こんなに便利機能があるなんて!!これは使わないと損ですね!


また、グリルでダッチオーブンが使えるそうです。
この後の試食でも作っていただいたエビチリもこのダッチオーブンで作ってもらいましたよ。

ガスコンロはお掃除が大変なのでは?と思われがちでしたが、ゴトクが小さくなって、汁受け皿がありません。食洗機でも洗えますよ。天板はガラスなので拭くだけで大丈夫!中性洗剤を薄めたものや、重曹でお掃除できます。取り外しできる部品は全部取り替え可能ですので、故障した時は部品の取り寄せもできます。価格も1,000円~2,000円程度の物が多いそうですよ、意外と安いのでリフレッシュするのにもいいですね!


グリルの扉だって取れちゃいますよ。
最新ガスコンロを使っての体験メニューは、炊飯機能を使ってご飯、グリルでダッチオーブンを使ってエビチリ、揚げ物機能でからあげを作りました。
参加者の方にはエビチリ作りを体験していただきました。作り方は簡単!材料を混ぜるだけで出来てしまいました。

エビを揚げないので、ヘルシー!!それに、楽チン!!なのに、手が込んでいるように見える!!なのでママも家族も大満足ですね!!

更に、IHとガスコンロでさんまを焼いて比較試食も行われました。

試食後には、参加者のみなさんがたくさん質問されていましたよ。

最後には、ダッチオーブンで焼いたケーキもいただいちゃいました。そして、おみやげもいただき無事体験会終了です。
参加者の方からは「機能が充実していてるがわかって、安心して使えます」という声もいただきました。
体験会終了後も、質問されている方がいらっしゃってみなさん満足して帰られていたようでした。

プチ情報:焼鳥は串からお肉をはずして、串を30分くらい水につけてからグリルで焼くと串が焦げにくく、おいしくやけるそうです。
グリルでパンをトーストするのもおすすめ!その際、すぐ焼けるので注意が必要です。また、魚くさくなると思われがちですが、魚を焼いてすぐに洗えば魚臭さもとれるそうですよ!

コメントをどうぞ