カラーセミナーin子育てサロン Part11


今回お邪魔したのは百合が原児童会館です。
まだまだ寒さが厳しい中、児童会館正面にはアイスキャンドルが飾られていました♪


講師はカラーコーディネーター・メイクアップアーティストなど様々な分野で活躍されている坪谷菜穂子先生です。
色には人が感じる、またそのように導く作用があることを分かりやすく説明してくれました。
例えばピンク。食でいうピンクは「糖」を感じる色なので、食器にピンクを使うと満腹感がでてダイエットに繋がるそうです。また、青は「冷」を感じる色なので暖かいスープなどに青い食器は不向きですね。
衣、ではピンクは血液循環がよくなる色なので、下着につけると産後のダイエットにもなりますよ~と先生。


歩き始めたばかりのお子さまを連れたママたちがほとんど☆
お子さまを遊ばせながらお話を聞いてくれましたよ。

カラーは衣・食・住に関わってくるもの。
住宅の中でもカーテンや壁紙、どんなものを選べばいいのか興味ありますよね。
それと同時に家選びも大切なこと!
このセミナーを提供していただいている住宅副都心さんからのお話と、お土産もたくさんいただきました~。

会館の職員さんたち。
若さ溢れるこの笑顔で待ってま~す♪

次回は3/4(金)今年度最後のカラーセミナーが新川児童会館で行われます。
個別相談で直接先生に質問も出来きますよ!
是非、皆様の参加をお持ちしています♪

コメントをどうぞ