千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問inふしこ幼稚園

気持ちの良い春晴れのこの日は東区にある、ふしこ幼稚園にお邪魔致しました‼︎

スタッフが園に到着した時、公園のように広い園庭で皆んな元気いっぱい遊んでいましたよ。
なんとこの日は新年度になって初めて園児さん全員でホールに集まったそうで、そんな日にお邪魔できて嬉しいです。

200人以上の園児さんが集まったホールで、早速、ちっすーの登場!
そしてそして、ちっすーと一緒にピカピカのuhb新人狐野アナウンサーこと「このちゃん」も登場しました。胸のネームプレートには初心者マークがしっかり付いてましたよ(笑)

みちゅバチも登場して、盛り上がったところで「あんぱんしょくぱん」の手遊びから♪

皆んなとっても上手でスピードアップしてもちゃんと出来てましたよ。

みちゅバチとこのちゃんは出来てたかな⁈(笑)

そしてお待ちかねの、ちっすーによる紙芝居の読み聞かせ「みちゅバチのはちみつさがし」。このお話はちっすーがお話しを考えたuhbオリジナルの紙芝居なんです♪

皆んな真剣に聞いてくれて、一緒にバケツも見つけてくれました。ピアノも得意なちっすーは、はらぺこあおむしの弾き語りも披露してくれました。

蝶々に誘われて再び登場したみちゅバチとこのちゃん♪

皆んなで「さんぽ」も元気いっぱい歌いました。

楽しい時間はあっという間…。この日もみんテレの撮影があるので、みんなで記念撮影をして終わりました。ちっすーから園に、この日読んだ「みちゅバチのはちみつさがし」の紙芝居を、皆んなには塗り絵とシールもプレゼント。

ぜひ園でも、はちみつとろーり♪を皆んなでやってくださいね‼︎

新人アナウンサーこのちゃんも、最後には皆んなとすっかり仲良しに♪

ふしこ幼稚園の皆さん先生方ありがとうございました。またお逢い出来るのを楽しみにしています。

コメントをどうぞ