千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問inまえだ幼稚園

今回は初めましてのまえだ幼稚園に【みんテレ千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問】でお邪魔しました。

園舎は新しくてとっても広々綺麗で、たくさんのお友達がホールに集まってくれていて、出番前のちっすーとみちゅバチもワクワクドキドキ♡

みんなの元気な「ちっすー」の掛け声で、ちっすー登場!
「見たことある」「みんテレ観てる」「かわいいー♡綺麗♡」という声があちこちから聞こえてきました。

ちっすーのお友達のみちゅバチも登場し、大きな拍手で大歓迎‼︎

uhbは何チャンネルかわかるかな?というエミナスタッフのゆい先生の質問には「8チャンネル!」と答えてくれたお友達もいました。

みちゅバチのお腹に8って書いてあるから、これでもう忘れないでいられるね^^

3人揃ったところで、まずは手遊びから♪

高速手遊びもみんな完璧に出来ていました。

次はちっすーの考えたオリジナル紙芝居の読み聞かせです。
みんなの掛け声で、はちみつをとろ〜りかけたり、バケツを探す場面もすぐ見つけてくれて、しっかりお話しを聞いてくれているのが伝わりました。
アナウンサーの読み聞かせを聞ける機会は滅多にないと思うので、良い思い出になってたら嬉しいです。

その後は、ちっすー得意のピアノではらぺこあおむしのパネルシアター。一緒になって歌ってくれていたお友達もいました。

蝶々に誘われて、またまたみちゅバチが登場!みんなで散歩に出かけようという事で「さんぽ」も歌いました。

お話しもしっかり聞いてくれて、お歌も上手に歌ってくれたみんなに、ちっすーとみちゅバチから塗り絵とシールを、また幼稚園には今日読んだ【みちゅバチのはちみつ探しの絵本】の紙芝居をプレゼント!
ぜひ園でも、はちみつとろ〜りで楽しんでください。

0歳1歳の小さなお友達も最後までしっかり楽しんでくれました。
先生方からも楽しかったです!と笑顔で言って頂き感謝です。

またお逢いできるのを楽しみにしています。

コメントをどうぞ