みんテレ千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in山の手にじのいろ保育園

例年よりも雪解けが早く感じる今日、西区にある山の手にじのいろ保育園に「みんテレ千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問」でお邪魔しました。

園では、2月生まれのお友達のお誕生会が行われていました(^-^)

誕生月のお友達のインタビューがあったり、歌のプレゼントでお祝いをしていました。

先生の出し物「てぶくろ」のペープサートを子ども達は夢中になって見ていました。

そんな温かいお祝いムードの中、ちっすーとみちゅバチが登場です。

楽しみにしていた2人の登場に歓声があがりました!!

「みんテレ」でちっすーを見たことがあるお友達も沢山いました。

みんなが揃ったところで、「あんぱん食パン」の手遊びをしました

お馴染みの手遊びだったようで、みんなとっても上手に出来ていました。

可愛いみちゅバチの手遊びする姿に、みんな「上手だよ」と言ってくれましたo(^o^)o

続いて、ちっすーの紙芝居の読み聞かせです。

ちっすーがお話を考えたUHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのハチミツさがし」にみんな釘付けです。

みちゅバチが大事なハチミツのバケツをなくしちゃって、どうしよう…という場面で、「それは諦めるしかないよ」と返答が… 思わずクスッと笑っちゃいました(^-^)

森の動物たちやみんなが探してくれたお陰で、無事ハチミツのバケツは見つかりました!諦めなくて、よかった!!

紙芝居の読み聞かせの後は、ちっすーの素敵なピアノの演奏と歌に合わせて、「はらぺこあおむし」のパネルシアターです。

みんなも一緒に歌って、パネルシアターを楽しんでくれました!

最後は蝶々に誘われて戻ってきた、みちゅバチとみんなで「さんぽ」を歌いました

みんなの元気な歌声に春がそこまでやってきたようでした!!

楽しかった1日の思い出にみんなで記念写真も撮りました。

みんなとのお別れは寂しいけれど、月曜日から金曜日の4時50分から始まる「みんテレ」で、ちっすーとみちゅバチの元気な姿を見ることが出来ます!!

これからも「みんテレ」をよろしくお願い致します。(^o^)/

山の手にじのいろ保育園のみなさん、今日は素敵な時間をありがとうございました!!

コメントをどうぞ