千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in東苗穂保育園

今回は東区にある東苗穂保育園にお邪魔しました。元気いっぱいの掛け声で、ちっすーとみちゅバチを呼んでくれ講座がスタートしました。

「見た事あるー。」「可愛いー。」と、2人の登場に目をキラキラさせて大喜び!
ちょこちょこと頑張ってやって来るみちゅバチには、がんばれ!がんばれ!と応援もしてくれました。
みんなで『あんぱん、しょくぱん』の手遊び、みんなとても上手でしたね。みちゅバチはみんなについていくのに必死でした。

ちっすーの読み聞かせ、紙芝居『みちゅバチのハチミツさがし』がスタート。
途中でハチミツを「とろ〜り」と、かけたり、バケツを探したり、みんなで参加しながら紙芝居を楽しみました。

次は、ちっすーのピアノと歌に合わせて、パネルシアター『はらぺこあおむし』
一緒に歌をくちずさみながら見ている子、真剣にパネルシアターを見つめる子、それぞれの見方で楽しんでいましたね。

そして最後はちっすーのピアノに合わせて『さんぽ』を大合唱。
足踏みをしたり、体を揺らしたりと、体いっぱいで元気よく歌ってくれ、こちらの方が元気をもらいました。

今日のお礼に園には紙芝居の絵本、皆には塗り絵やシールのプレゼント。塗り絵をしながらちっすーとみちゅバチを思い出してくださいね。

東苗穂保育園の皆さんありがとうございました。

コメントをどうぞ