みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in札幌あかしや幼稚園

12月とは思えないほど気温が高い今日、東区にある、札幌あかしや幼稚園にお邪魔しました。

園内はクリスマスの装飾がされ、とても華やかでワクワクな気分になりましたo(^▽^)o

そしてホールには、素敵な横断幕が!!

温かいおもてなしの心と、今日を楽しみにしてくれていた事が伝わってきて、嬉しい気持ちになりました。

早速楽しみにしていた、ちっすーとみちゅバチの登場です!

「みんテレ見た事ある人〜」のちっすーの問いかけに沢山のお友達が手をあげてくれました。

いつもテレビで見ている2人に会えて、子ども達も先生達もニコニコ笑顔でした(^^)

まずは「あんぱん 食パン」の手遊びです♪

ちょっぴり誤魔化しながら手遊びをするみちゅバチにも、「上手に出来てたよ!」とみんなが言ってくれました♡

続いて、ちっすーがお話を考えたUHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのはちみつさがし」の読み聞かせです。

みちゅバチが失くしてしまったバケツをみんなも一緒に探してくれました。

「ちっすーには、読み聞かせの他にも得意な事があるんだよ。なんだと思う?」の問いかけに、「はちみつ探し〜」「かくれんぼ〜」と可愛い答えがでてきました。

答えは「ピアノ」です!次はちっすーの得意なピアノと素敵な歌声に合わせて、「はらぺこあおむし」のパネルシアターです。

あおむしが蝶々になると、それに誘われてみちゅバチがまたやってきました。 なんだか、散歩に行きたくなっちゃったみたい… でも、あいにくの雨…  大丈夫!こんな時はみんなで元気に「さんぽ」の歌を歌っちゃおう!!

足踏みしながら元気に歌っていると、さっきまでどんより曇っていた空が、ぱーっと明るくなって、太陽が出てきました!! みんなの歌のチカラは凄いね!!

最後はみんなと記念撮影

すると、なんとサプライズ!!

みんなから今日のお礼に歌のプレゼントです!素敵な声で、園歌を歌ってくれました!!

みんなの歌声に元気を頂きましたo(^_^)o

握手とハイタッチでみんなとお別れです。

仲良くなった皆さんとお別れするのは寂しいけれど、月〜金の16時50分から始まる「みんテレ」で、いつでも元気なちっすーとみちゅバチの顔を見ることが出来きます!

札幌あかしや幼稚園の皆さん 楽しい一日をありがとうございました!!

 

 

コメントをどうぞ