リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@伏古かしわ保育園

なんだか一気に寒くなってきましたね‼︎
連日の寒暖差で、風邪をひいてしまった園児さんや先生達のお休みも多かったようですが、東区の伏古かしわ保育園に、リボンちゃん訪問でお邪魔させて頂きました‼︎

まずは、エミナスタッフのゆい先生とリボンナポリンについて紙芝居でお勉強していきましたよ。
コップに注ぐとリボンナポリンはオレンジ色になります。このオレンジは、お野菜のパプリカのオレンジなんだよというと、みんなビックリしていました。


そしていよいよ皆んなお待ちかねのスペシャルゲスト‼︎

【リボンちゃんー♪】

という皆んなの大きな声でリボンちゃん登場っっ‼︎
みんなが大きな声で呼んでくれたので、リボンちゃんも嬉しかったようです。
今日は0歳〜の小さなお友達もたくさんいて、小さなお友達は思いのほか大きなリボンちゃんにビックリしてちょっぴり泣いてしまった子もいましたが、先生に抱っこされながら、ちゃんと最後までお話しも聞いてくれました。

【皆んなは何をして遊ぶのが好き⁈リボンちゃんはダンスが好きなんだよ‼︎】

と言うと、皆んなから拍手が湧き上がりました‼︎皆んなも一緒にダンスを踊ってくれるというので、しゅわしゅわダンスを踊りました♪
始まる前に先生から、ちょっぴり難しくて上手に踊れないかも…と聞いていましたが、皆んなバッチリ踊れていて、とっても可愛いかったです‼︎
小さなお友達もみんな一生懸命踊ってくれていましたよ。

みんなとっても上手にダンスを踊ってくれて、とっても嬉しかったリボンちゃんから、幼稚園とお友達にプレゼントがありました。

幼稚園には、リボンちゃんの掛け時計。
どこかみんなが見れる所に飾ってくれると嬉しいです。

お友達には、リボンナポリンやふってふってゼリー、リボンちゃん歴史ブックとハンドタオルなども全員にプレゼント‼︎

みんなとっても喜んでくれたようで良かったです。

楽しかった時間もあっという間のお別れの時間…。もっともっと皆んなと遊びたかった、リボンちゃんはショボーン。。。。
今日の記念に最後はみんなで記念撮影をしました。外はとっても寒かったけど、皆んなでダンスをして終わった頃には、ゆい先生もリボンちゃんもポカポカあったかくなっていました♡寒くなってきたこの時期だからこそ元気に身体を動かして寒さを吹っ飛ばして乗り切りましょうね♪

伏古かしわ保育園の皆さま、本日は楽しい時間をありがとうございました‼︎

コメントをどうぞ