リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@山王幼稚園

こんにちは!
今回は札幌市手稲区にある『山王幼稚園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
とっても広々とした幼稚園のホールにはお友達がたくさん待っていてくれましたよ。
最初に今日も元気いっぱいのエミナスタッフゆみ先生が紙芝居とクイズでリボンナポリンのお話をしました。

「このオレンジ色のジュース、リボンナポリンはどうしてオレンジ色なのか知ってるかな?」
しゅわしゅわしてとってもおいしいリボンナポリン。
そのきれいなオレンジ色は・・・
なんと野菜のパプリカの色なんです。
北海道の皆さんに親しまれているリボンナポリンは約110年以上も前から飲まれている歴史のある飲み物。幼稚園のお友達のお父さん、お母さん、おじいさんやおばあさんも飲んだことがあるかもしれませんね。
さて今日はこのリボンナポリンのラベルにも描かれている女の子が一緒に遊びに来ていますよ~。
赤いリボンをつけた黄色い髪の毛の女の子・・・

「リボンちゃ~ん!!!」

お友達に名前を呼んでもらってお待ちかねのリボンちゃんの登場です☆

リボンちゃんは小学一年生の6歳。
幼稚園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。
そしてダンスが大好き♡
(・・・みんなと一緒に楽しくダンスしたいなぁ~)

『しゅわしゅわしゅわわ』の音楽に合わせてみんなと一緒にレッツダンス☆
会場は大盛り上がり!!!
幼稚園のお友達も先生方もみんなとっても上手でリボンちゃんもゆみ先生もビックリでした(^-^)
きっとたくさん練習してくれたんですね~。
どうもありがとうございます。

楽しくダンスしてくれたお礼に幼稚園にリボンちゃんのオリジナル掛け時計をプレゼント。
園長先生に受け取っていただきました。
みんなが見えるところに飾ってもらえたら嬉しいです。

そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼントが。
代表してかなや先生にお渡ししました。
プレゼントの中身は・・・
リボンちゃんの歴史ブック、タオルハンカチ、ふってふってゼリー、そしてリボンナポリンです。
おうちに持って帰ってジュースは冷蔵庫で冷たく冷やして飲んでくださいね。

最後には今日の思い出にクラスごとに記念撮影をパチリ☆
リボンちゃんに手を振ってくれたりタッチしてくれたり、みんなとっても優しかったです。
赤いリボンをつけて参加してくれたお友達もいてとっても嬉しかったですよ~(^-^)
山王幼稚園の皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)/~~~

コメントをどうぞ