リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@新琴似育英幼稚園

とってもお天気が良くて気持ちの良い今日は、北区にある新琴似育英幼稚園にリボンちゃんと一緒に遊びに行ってきました!

幼稚園ではちょうど10月生まれさんのお誕生日会が開かれていて19名のお友達がピカピカの冠をかぶって、キラキラのカードを手にとっても素敵なニコニコの笑顔でみんなにお祝いをしてもらっていましたよ(^-^)

お誕生日会のお楽しみイベントとして、まずはエミナスタッフのゆみ先生が登場!

紙芝居を見ながら、リボンナポリンはなぜオレンジなのか?など、お友達と一緒にお勉強をしていきました!

皆さん、リボンナポリンの綺麗なオレンジ色は、何のオレンジかご存知でしょうか?

ゆみ先生の問題に「パプリカ〜!」と元気よく答えてくれたお友達が沢山いました!

そうなんです!パプリカなんです!

一緒に参加してくださったお誕生児さんの保護者の方々からは「え〜っ!」と驚いた声も聞かれました!

そして紙芝居が終わった後は、いよいよリボンちゃんの登場です(^-^)

みんなの元気な声で「リボンちゃ〜ん!」と呼ぶと、なんとステージの幕の後ろからリボンちゃん登場!

「キャー‼︎」と大興奮のお友達(^-^)

リボンちゃんもみんなに会えて、とても嬉しそうでした!

そんな元気いっぱいのお友達とダンスを踊りたいリボンちゃん!

「一緒に踊ってくれるかな?」と聞くと、とっても大きな声で「いーよー(^-^)」と、みんなでお返事してくれました!

小さなお友達から大きなお友達まで、みんなで一緒に元気よく踊ってくれました!

先生達の踊りも素敵でしたよ!

ダンスの後は幼稚園とお友達みんなにプレゼントを!

幼稚園にはリボンちゃんの掛け時計を、お友達みんなには、リボンナポリンやふってふってゼリー、リボンちゃん歴史ブック、リボンちゃんのハンドタオルなどをお渡ししました!

そしてそろそろ終わりの時間になると寂しそうにするリボンちゃん。するとお友達のみんなの方から「写真撮ろうよ〜!」と言ってくれて、最後にみんなで記念撮影をしました!

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

新琴似育英幼稚園のみなさん、どうもありがとうございました!

また会える日を楽しみにしています!

 

コメントをどうぞ