リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園北郷すずらん

今日は白石区にある認定こども園北郷すずらんへリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。

ここ数年、毎年お邪魔しているこちらの園では、しゅわしゅわダンスを日頃から踊ってくださり、今年は夏祭りでもみんなで踊ってくれたそうです!

今日リボンちゃんが遊びに来ることも楽しみにしていたそうで、リボンちゃんも成長したみんなに1年ぶりに会えるのを楽しみにしていました(^^)

最初にエミナスタッフのちえこ先生が子供たちの前に登場し、リボンナポリンのお話をすると飲んだことがあるとたくさんのお友達が手をあげてくれました。

私たちが住む北海道で110年以上愛されているこのリボンナポリンは、大人にも子供にも大人気商品です!

コップに注ぐとオレンジ色でシュワシュワしていますが、このオレンジ色は何の色だったか聞いてみると・・・

「パプリカ!」と昨年お話したことを覚えていたお友達がいましたよ~とても嬉しいです(^^)

リボンナポリンのオレンジ色はパプリカからとられた、植物由来の優しい色なんですね。

そしていよいよリボンちゃんが登場です☆

「リボンちゃーん!!」と子供たちが元気に呼ぶ声を聞いたリボンちゃん、みんなの前に登場すると大喜びしてくれましたよ!

そしてリボンちゃんも大好きなしゅわしゅわダンスをみんなで一緒に踊りました♪

目の前にいるリボンちゃんに緊張したお友達もいたかもしれませんが、日頃から踊ってくれているしゅわしゅわダンスは、みんなとても上手に踊ってくれました☆

一緒に楽しく踊って嬉しかったリボンちゃんは、お礼に掛け時計のプレゼントを持ってきたので園長先生に受け取って頂きました。

園内には今までプレゼントした掛け時計が飾ってあり、この時計もどこかのクラスに飾ってくれるそうですよ。ありがとうございます(^^)

時計の他にも、一人ずつお渡しするプレゼントも用意してきたリボンちゃんは、代表のお友達に受け取って頂きました。

今日お話したリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんの歴史BOOKや去年からリニューアルしたリボンちゃんのタオルハンカチが入っています。

おうちに持って帰ってみんなで楽しく美味しく飲んでもらえたらと思います。

すると、なんと子供たちからもリボンちゃんへプレゼントを用意してくださっていて、代表のお友達から受け取りました!

リボンちゃんの似顔絵と素敵なメッセージが書いてありますよ~リボンちゃんもスタッフも大感激です(^^)ありがとうございました!!

リボンナポリン色の画用紙で作ってくれているところがまた嬉しいです♪

最後はクラス毎にこのプレゼントとリボンちゃんと一緒に記念写真を撮ってお別れしました。

みんなの笑顔が素敵ですね☆

お兄さんお姉さんになったお友達や新たに会えたお友達と一緒に楽しい時間を過ごすことができて、とても嬉しかったリボンちゃん。

またみんなに会える日を楽しみにしています♪

コメントをどうぞ