リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@札幌杉の子保育園

連日、北海道らしくない暑い日が続いてますね。この日も気温33度のなか、リボンちゃんがお邪魔したのが、札幌杉の子保育園♪

ホールに集まってくれたお友達に、まず先生が「今日は何の日かわかるかな⁇」という質問に、「ジュースを飲む日‼︎」と答えてくれたお友達もいました(^^)(笑)

司会のちえこ先生がリボンナポリンについての歴史などを説明してくれた後、今日一緒に連れてきているスペシャルゲストは誰でしょう⁇のクイズ♪♪

その頃、待機していたリボンちゃんは…

ドキドキしながら、皆んなの声を聞いて待ってましたよ♪

そして【リボンちゃーん‼︎】という大きな声が聞こえてきたので、ついにリボンちゃん、登場です‼︎

ホールにいたお友達はリボンちゃん登場で大喜びでした。

リボンちゃんは何歳だと思う⁇何して遊ぶのが好きかな⁇と質問タイムをしたあとは、

シュワシュワダンスを皆んなで踊りました‼︎元気に踊ってくれて、途中の「わんわん」と言う所もバッチリでした‼︎

上手に踊ってくれた、杉の子保育園にリボンちゃんから可愛い掛け時計のプレゼントです。ぜひ保育園に飾って今日の日を思い出して下さいね(^^)

皆んなにも、リボンナポリンやリボンちゃんのハンドタオルなどのプレゼントをさせて頂きました♪連日暑いのでぜひ冷やして美味しく飲んで下さいね。

ホールの横の天井には素敵な七夕の飾りもありました。北海道の七夕は8月7日なので、もうすぐで七夕ですね。

かわいかったので、終わったあと、リボンちゃんとちえこ先生も記念撮影させて頂きました☆☆☆

暑い中、元気いっぱい迎えて頂き、楽しい時間をありがとうございました‼︎またお逢いできるのを楽しみにしています。

 

コメントをどうぞ