リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@東苗穂スパークル園

こんにちは!
今回は札幌市東区にある『東苗穂スパークル園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
朝から気持ちの良いお天気で爽やかな風が吹いていました。
今日はどんなお友達が待っていてくれるのかな?

広々とした明るいホールでは、6月7月生まれさんのお誕生会が行われています。
元気なお友達の声が聞こえてきますよ。
とても楽しそうな雰囲気で、リボンちゃんもわくわくしています(^-^)

スペシャルゲストとしてご紹介いただいたエミナスタッフのゆい先生。
リボンナポリンの紙芝居と楽しいクイズで一緒に遊びに来たお友達を当ててもらいます。
リボンナポリンを知ってるよというお友達がたくさんいましたよ~。
オレンジ色のしゅわしゅわしたジュース、リボンナポリン。
さて、このきれいなオレンジ色は一体何の色だと思いますか?

正解は・・・野菜のパプリカの色なんです。
ちょっとビックリですよね~。
北海道で110年以上も前から飲まれているリボンナポリン。
北海道民にはとても身近な飲み物なので、みんなのおうちの人たちも飲んだことがあるかもしれませんね。

このリボンナポリンのラベルにも描かれている女の子が今日は一緒に遊びに来ています。
黄色い髪の毛で大きなリボンをつけた女の子。
みんなお待ちかねのリボンちゃんの登場です☆

ニコニコの笑顔と大歓声でお迎えしてくれてリボンちゃんは大喜び。
リボンちゃんは6歳の小学1年生。
みんなよりちょっぴりお姉さんなんです。
大好きなダンスをみんなと一緒に踊りたくて楽しみにしていたんです(^-^)

『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせてみんなと一緒にレッツダンス♬
もしかして、いっぱい練習してくれたのかな?
お友達も先生方もダンスがすごく上手でリボンちゃんもゆい先生もビックリ!
とってもとっても嬉しかったです(^-^)

一緒にダンスしてくれたお礼にリボンちゃんのオリジナル掛け時計を園にプレゼントしました。
みんながみえるところに飾ってもらえたら嬉しいです。
そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼント。
リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんのタオルハンカチ、歴史ブックです。
代表のお友達にリボンちゃんからお渡ししました。
ジュースはおうちに持って帰って冷たく冷やして飲んでくださいね。

楽しい時間はあっという間。
最後にリボンちゃんと一緒にクラスごとに記念撮影をパチリ☆
みんなお別れには優しくタッチしてくれました。

園内には可愛らしくておしゃれな飾りがあって楽しい雰囲気でした。
リボンちゃんとゆい先生も「すてきだね~」と眺めていましたよ。
『東苗穂スパークル園』の皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

 

コメントをどうぞ