リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@西町さつき保育園

今回リボンちゃんがお邪魔したのが、西区にある西町さつき保育園です。
まだ開園して3年くらいしかたっていないピカピカの新しい保育園で、リボンちゃんも初めてお邪魔しました。

ホールで、元気いっぱいの小さいお友達から大きいお友達まで待っていてくれました。

最初にゆい先生がリボンナポリンについてのクイズを出すと、一緒懸命考えて答えてくれました。

リボンナポリンは110年以上前から北海道の人に飲まれているんだって!飲んだことがあるお友達もたくさんいましたよ♪
暑い夏にもシュワシュワのリボンナポリンはピッタリです。

そして、いよいよお待ちかねのリボンちゃんが登場っっ‼︎

みんな待ってました!とたくさんの拍手で迎えてくれて、リボンちゃんの気分が最高潮に‼︎

リボンちゃんが、大好きなシュワシュワのダンスをみんなで踊りたいと曲をかけてみると、なんとみんなすでに完璧に踊れていてリボンちゃんもゆい先生もビックリ‼︎

皆んなとっても可愛くノリノリで踊ってくれました。たくさん練習してくれてありがとございました‼︎

ステキに踊ってくれたお返しに、リボンちゃんから、さつき保育園にお礼の掛け時計のプレゼントです。

ぜひ園に飾って今日の日の思い出にして下さい。

最後はみんなで記念撮影‼︎
リボンちゃん、いち早く椅子に座ってみんなの準備できるまで待機(笑)

小さなお友達ともたくさん触れ合えて、幸せいっぱいのリボンちゃんでした。

お土産でもリボンナポリンをお渡ししていますので、ぜひご家庭でも飲んでみてください。

西町さつき保育園のお友達、先生方、本日はありがとうございました。

コメントをどうぞ