ジンギスカンセミナーin認定こども園つぼみ幼稚園

今日は中央区の認定こども園つぼみ幼稚園にお邪魔しました。

今回は年中のバラ組さんがジンギスカンセミナーに参加してくれました。

「ジンギスカンを食べたことあるかな?」の問いかけに元気に手をあげてくれる子どもたち。

紙芝居をつかって、ジンギスカンが羊のお肉だという事や、みんなのおじいちゃん おばあちゃんの頃から北海道ではジンギスカンを食べるようになった事や、昔はマトンという大人の羊のお肉を食べていたけれど、最近はラムという子どもの羊のお肉を食べるようになった事などなど…沢山の事を学びました!

ジンギスカンのお勉強の後は、みんなで「ジンギスカンダンス」を踊って楽しみました♪

ノリノリの曲に合わせて、元気いっぱい踊る子どもたち ラブジンギスカンのフレーズは手でハートの形を作り、可愛いポーズ♡

「ジンギスカン好きなら声出せよ!」の掛け声に「Say!!」と声を合わせて拳を振り上げてくれました!!

最後は上手にお話を聞いて、ダンスも楽しく踊ってくれたみんなに、ベル食品のジンギスカンのタレとスープカレーの作り方をプレゼント(^o^)

ラム肉を食べると身体が温まり、免疫力が高まります!!

これからも北海道のソウルフード ジンギスカンを沢山食べて、元気に過ごして下さいね!

認定こども園つぼみ幼稚園の皆さん ありがとうございました!!

コメントをどうぞ