リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@平和あすみ保育園

今日は、リボンちゃんと一緒に西区にある平和あすみ保育園へお邪魔しました。

園へ着くと、園庭では子供たちがボールを追いかけたりと元気いっぱいに遊んでいましたよ。

風は強かったですが、外で遊ぶには絶好のお天気!太陽からたくさんのパワーをもらえたかな?

ホールには1歳児以上のお友達がたくさん集まってくれました。

先生に紹介して頂きエミナスタッフのゆみ先生が登場すると、以前にも遊びに来た事を覚えていてくれたお友達がたくさんいてゆみ先生大喜び(^O^)

そしてこのジュースの名前も覚えていてくれました!

そう、「リボンナポリン」です。このリボンナポリンは北海道で110年以上前から飲まれているジュースなんです!

リボンナポリンはコップに注ぐとオレンジ色でシュワシュワしていますが、このオレンジ色は何の色だったか覚えているかな?聞いてみると・・・

「オレンジ?」「みかん?」といろんな声が聞こえてきました。

そこでゆみ先生がこのパネルを見せると、

みんなが「パプリカ!」と大きな声で答えてくれましたよ。

リボンナポリンのオレンジ色は、パプリカからとられた天然由来のやさしい色なんです。

そしていよいよリボンナポリンのパッケージに載っている女の子、リボンちゃんの登場です。

曲と共にリボンちゃんの姿が見えるとみんな大喜び!みんなは前に会った時からお兄さんお姉さんになったけど、リボンちゃんは何歳だったか覚えているかな・・・?

そう、6歳で小学1年生の女の子なんです。リボンちゃんはダンスが大好きである事を覚えていてくれて、今回もみんなと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせて踊りました♪

曲が流れると歌ってくれた子供たち!歌詞を覚える位練習してくれたダンスもとっても上手でした☆

みんなと楽しく、そしてとても上手に踊ってくれた事がとても嬉しかったリボンちゃんはお礼に掛け時計のプレゼントをお渡ししましたよ。

先生が時計のリボンちゃんのポーズを真似してくれていますよ(^^)

時計の他にも、みんなに1つずつプレゼントを用意してきたリボンちゃん、こちらは代表して年長さんと年中さんのお当番さんに受け取って頂きました。

中にはリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

おうちで皆さん一緒に美味しく飲んでもらえたら嬉しいです。

前回より大きくなったみんなに会う事ができてとても嬉しかったリボンちゃん。これからもみんなが元気に成長していくことを願っています。

またお会いできる日を楽しみにしています!

コメントをどうぞ