みんテレ 千須和アナウンサーの絵本読み聞かせ訪問in藻岩そらいろ保育園

雪もすっかり溶け、ポカポカ春めいた陽気の中、今日は南区の藻岩そらいろ保育園にお邪魔しました。

玄関には素敵な看板がかけてありました。

もいわ光華保育園から藻岩そらいろ保育園に名前が変わったということで卒園児さんが作ってプレゼントしてくれた看板だそうです(^o^)

とっても素敵ですね˚✧₊

ちっすーこと千須和アナウンサーとみちゅバチの登場にわくわくドキドキの子ども達!
みんなに見つからないように、ちっすーもドキドキしながら待機中!

みちゅバチ登場♪

「どうしてみちゅバチには8って書いてあるのかな?」の質問に「8チャンネルだからー」「蜂だからー」と元気に答える子ども達。
どちらも正解です!!

みんなが揃ったところで手遊びをして、次はちっすーの読み聞かせです。

今日は大型絵本の「からすのパン屋さん」を読み聞かせをしてもらいました。

次はちっすーの素敵なピアノ演奏と歌に合わせて、パネルシアターです。

パネルシアターをお手伝いして下さった方は、なんと! UHBの宇野アナウンサーではありませんか!!
マスクをとった顔を見て、先生達から「おーー!」と歓声があがっていました。(^O^)

最後は上手にお話を聞いてくれた皆に、みちゅバチの塗り絵とシールのプレゼント♪

子ども達も大喜びでした。

今日は年度末のお忙しい中、藻岩そらいろ保育園の皆さん本当にありがとうございました。

明日で卒園していく子ども達の思い出になってくれたら嬉しいです!

コメントをどうぞ