レモンのチカラを知るセミナーin札幌こども保育園

こんにちは!

今日は大通公園が目の前という素敵な立地の札幌こども保育園にお邪魔しました!

ビルの三階にある保育園、中はとってもきれいで気持ちの良い空間でした(#^.^#)

ちえこ先生がレモンの栄養についての紙芝居を読みました!(^^)!

レモンってとっても酸っぱいよね??

そのまま食べる以外にも、揚げ物にかけたり、お料理に使ったり、、、

使い方は様々です!

そのほか、レモンの栄養には体を疲れにくくしてくれる効果もあるんだって!!

そのあとはレモンのダンスを踊りました!(^^)!

みんなでレモンじゃになって楽しみました。。。

先生方も一緒に踊ってくれてちえこ先生嬉しかったのだ~♪♪♪

それからレモンラッシーを作ってみんなで仲良く飲みましたよ!

材料ははちみつとポッカレモン100と、牛乳です。

小さなお友達ははちみつの代わりにお砂糖で作りました。

どちらもとってもおいしく出来上がりましたよん(^^)/

ポッカレモン100とシェーカーはお土産にみんなにお渡ししますので、おうちに帰って是非作ってみてもらえたら嬉しいです!

先生方、今日もお忙しいところお時間をいただきありがとうございました!

またよろしくお願いいたします!!

コメントをどうぞ