千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問in山の手あすみ保育園

今回は西区にある山の手あすみ保育園にお邪魔しました。
2019年に開園した、とても綺麗な園でした。クリスマスムード漂うホールにはツリーの制作も飾られていました。

司会のゆみ先生の紹介で千須和侑里子アナウンサーとみちゅバチの登場が登場すると

「ちっすーかわいい!」「みんテレで見てるよ〜!」とニコニコ笑顔の子ども達
みちゅバチには「天気予報で見たことある〜!」と大歓声
そして、みちゅばちの胸に注目!!


「どうして、8って書いてあるのかな?」のゆみ先生の問いかけに
「8チャンネルだからだよー」「ハチだからじゃない」と子ども達。どちらも正解!!
UHBは8チャンネルだって覚えてくれたね!
ちっすーとみちゅバチと楽しく手遊びした後は、ちっすーによる「パン泥棒」の読み聞かせ
小さいお友達も先生のお膝に座って、身を乗り出して、夢中になってみていました。

最後はちっすーの演奏に合わせて、皆で元気に散歩を歌いました。
いつものピアノの音色とはまた違ったオルガンの音色もとても素敵でした。


最後はちっすーとみちゅバチと8のポーズで記念撮影
別れを惜しむ子ども達に囲まれちゃいました。

ちっすーもみちゅバチもみんなに会えてとても嬉しかったよ!
子ども達とお別れした後、ちゃっかりちっすーとみちゅバチも記念撮影。


山の手あすみ保育園の皆さん、今日はありがとうございました!また一緒に遊んでくださいね。

コメントをどうぞ